嬉しいじゃないかこのやろぅ♡

ありがとう

 

と言われて嬉しくなった。

 

心から嬉しいと思ったのはいつぶりだろう。

心がぽわーとあたたかくなって

心が喜ぶってこういう感じだったんだと改めて気が付かされた。

 

お礼を言われる事は日々の生活の中で意外とあるが  あー全然ですー。いいよいいよ。みたいな感じで特に取り留めもなく感情は通り過ぎる。

 

しかし今回は

高校生の息子から言われた まさかのありがとう。

しかも笑顔で。

私のハートは嬉しくて嬉しくてお祭り騒ぎだ(笑)

 

反抗期こそ終わったがぶっきらぼうの男子高校生。

腹減った お金 疲れた 風呂 知らん 明日いる洗っといて これ買っておいて……etc.

耳にはいつも白い物体(イヤホンね)手にはiPhone

機嫌がとてもいい時以外 会話なんて成り立たない。

 

そんな息子への雑用事で

ありがとう言ってくれたらやってあげる

なんて大人気ない事言ってみた。

 

………。

ありがとう…。

 

くぅーー!嬉しいねぇ。

 

喜ぶ私を見て 息子調子に乗った。

何かにつけて雑用頼んできては

笑顔でありがとう。

 

自分でやりなさい!と言いながら

完全にノックアウトで嬉しさが隠せない。

 

ありがとうは最高の言霊だ。

息子よ…波動上がるぞ。いい感じ。

言われた私も更に波動が急上昇で 変なもんもぶっ飛んで行きそう。

 

同じ ありがとう でも心を込めて言おう。言ってもらった ありがとう もちゃんとキャッチしよう。

 

 

ちなみに息子の 笑顔でありがとう はこの日限定だったようだ。

 

期待はせず またのご発声をお待ちしております。

 

ありがとうだぜこのやろぅ♡

 

おばちゃんも

ちょっと言ってみたくなっただけ……(照)