NICO的スピリチュアル成長日記 Vol.2

瞑想の仕方を教えて貰った。

それまで自己流で瞑想していたがそれではやっぱり不完全だった。

グラウンディングがちゃんと出来ていなかった。

基本中の基本だ。

 

私は喉のチャクラが詰まっているそうだ。言いたい事の半分も言えていないらしい。

はい!その通りですよ。私は言いたい事を飲み込む。そこには嫌われたくないとか言わなくていいとか色々な気持ちが混雑して言葉になる事無く喉に詰められている。

言わなくてもいい事もある。でも言ってあげた方がいい事もある。でも言えない私。

出来るだけ揉め事は避けたい平和主義。

そこには機嫌が悪い人や怒る人が苦手な自分が居る。負のエネルギーをとてつもなく受信して悲しくなったり辛くなる。

いちいちそこに繋がらなくていいのに はぁーと思ってしまう。

 

そんな私に瞑想を教えてくれた友人が 私の胸にロウソクの火を置いておくね。と言った。それにより私は言いたい事が言えるようになると。

やーめーてー!

揉め事は避けたい。喧嘩したくない。

という事でロウソクの火はやめてもらいました。

代わりにターコイズブルーの石を喉に置いてくれた。ターコイズブルーは好き。

 

そんなこんなの友人とのワークを終えた夜の出来事。

夜中に胸の鼓動で目を覚ましたと同時にガチャリと鍵を開ける音を胸で感じる。

なんじゃー!こりゃ!

何か開いたぞ!開いたよ!

その後何があった訳でも無く……。

胸のチャクラでも開いたのかな?

 

はい。今回も何も分かりません。

 

きっと分かる時が来る!事を信じて頑張ります。

 

実はこの後のワークで赤色というキーワードが出て来て ラッキーカラーと受け取った。

受け取ったら実践する事が大事らしい。

赤い物を身に付けてみようと思う。何が起こるのか楽しみだ。

とは言え

年齢的に赤い服は着られないなぁ……。

小物入れくらいにしておこう。